2018年9月15日土曜日

クッキングからの、私流子育て。w

こんばんわ。




日本でよく言われた言葉。

どうしたらこんな良い子に育てられるの?
良い加減な母、これくらいがちょうど良いのね。

など、バカにされてるのか?
褒められているのか?って思うこともありながら、
笑いながら、褒めている。とのことだったので
褒め言葉と思って、今日のお題に。w




今日はゆっくりまったり、土曜日満喫。
長女、お得意スイーツ作り。
今日は豆乳プリン。

オーブンで固めのプリンに仕上がりました。
ちょっと豆乳の臭みあり。甘過ぎ。
抹茶で味を加えることをアドバイス。
次はもっと美味しくなる。


母、メモを持っても、確認せず。w
それ故に、生クリーム買い忘れにつき
生クリームなし、のものに。
毎度、うやっちゃう母。慣れてる娘。
(これによって、自然と臨機応変に動けるようになる。w)




クックパッド様様で、私は手を加えず。
多少アドバイスはすれど、
ほとんど自分で作ります。
子供に料理の作り方、教えるのも良いけど
自分で作る力、つけてあげれば
勝手に作る。
(この放置状態によって、自分で考える。)
 


4年生。タブレットで調べれば、なんだってできる。



手入力じゃなくて、Siriで入力。
検索する彼女。次世代ですね。
いまだに、入力方法が古い私。
あっという間に、追い越されています。


(疑問があったら、母に聞いても無駄。困ったら、Siriに聞け。w)



ドラえもんを見る、チビ達。
元気だったら、なんでも良いや。って思うこの光景。
色々、ストレス溜まることもあるけど
家族で普通の生活を送れることに感謝します。
(母の入り込まない時間、至福の時のようです。ガミガミ言われるの嫌。)



日常の豊かさにありがとう。
(子供は、放置している方がよく育つ。私は、全く疑いもせず、
 子供達の生き抜く力を信じています。w)


子育てブログになってる。w
HPのブログも、組紐のこと少しずつ始めました。
30日できたら、公開していきます。

以上!


友だち追加
引き寄せます。豊かさに感謝します。
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!