2018年9月19日水曜日

タイで鍼灸。

こんばんわ。




タイへ来て5ヶ月ほど、
まだ知らないことだらけですが、
いろんな経験させてもらってます。
またまた今度は、長女体調不良。
次から次へと色々あるもんです。




肉食系女子代表の、うちの長女。
そんな勢いの塊の彼女ですが、喘息の気があります。
半年に1度くらい、風邪からの軽い発作になる。
でも、なんとか早寝早起きで凌いだり
やってきました。



軽い発作タイでは初めて、in THAILAND。
日本から持ってきた薬を飲むと、副作用かな?
手がブルブルする。とのことで
自己判断なのもあって、本人も飲みたくない。と言いまして
東洋の方でどうかな。と、調べて行って見ました。




軽井沢でも西洋のお薬と東洋的な治療をしてきたので
なるべくなら薬使う量少なくして、
うまくやっていきたい母なのです。




とはいえ、鍼を刺すのは初めて。
美容鍼用の使い捨ての鍼だそうで、
面白がる、母と次女。
半分ドキドキの本人。




何箇所刺したかな?
17本くらいかな?
鍼の効用や、体の働きについても話してくれて、
どうなるかわからないけど、漢方飲みながら
やっていこうと思います。




保険効かないのが残念だけど、
日本で受けるよりは安いようなので、
相性良ければいいな。




いろんなやり方あるのだろうけど、
本人と体と、相談しながら付き合って行けるといい。
全速力で走れないことが、
なんとも彼女にとっては悲しいことかな。
50m測定や、運動会もこれから。




毎回思うこと、健康第一。
元気に過ごして行けるよう。食事も運動も心も。
健やかに成長しますように。


アンテナな1本あったとさ。w
ゆっくりでいいからね。


Japanese Shinkyu Clinic
先生の対応と日本人の方が通訳してくださいます。
治療はこれからですが、とっても親切に対応してくださいました。
気になる方へ、参考までに。


友だち追加
引き寄せます。豊かさに感謝します。
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!