2018年7月20日金曜日

【商売人の学校に行って良かった3つの事!】

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。



今日は、今の私を作ってくれた学校について。
私はタイにいますが、今も商売人の学校の生徒です。
ここに来て良かった、って心から思ってますので、
私個人の思いの丈を3つに絞って、綴っていければと思います。
はい、皆さんにも知ってもらいたい。宣伝です。



1、人間的に優れた素敵な方と出会えたこと。
商売人の学校初代校長ますだ先生。と
個人的に、商売人の学校の現生徒・講師の長井さん。
私の中で、2トップ。w
他の方々、失礼してますが、ダントツなのでお許しあれ!


校長や講師陣が、
お金の稼ぎ方、をイメージする方多いと思います。
もちろんマーケティングということ、広告のこと、
たくさん教えてくれます。そして、学んで終わるな。
アウトプットをするようバシッと教えてくださります。


動物的な感覚になりますが、
この人、空気がいい。
まっすぐの心を持ってる。
類は友を呼ぶって、言いますがその通り。
先生の周りには、空気の良いバシッとした人がおらせます。




2、自分自身と向き合う場を与えてくれたこと。
心と体、食事のことも、トータルで教えてくれたこと。
これは、生きる力がある。と漠然に思っていた私に
とてもすんなり入って来ました。


そして、心の安定を生んでくれました。
それによって、今の私がここにあること。
人生これから半分はある。
より良い毎日があって、夢に向かう歩き方を教えてくれました。
方向は人それぞれ、いろんな形があるけれど
私には最高の学びでした。いや、学びの場です。




3、たくさんの異業種の仲間ができました。
一緒にワークしたり、月2回しか会ってなかったけど、
仕事で繋がったり、たわいもない話をして、
懇親会で好きなこと言って、大笑いしたり。
時には、お悩み相談的になったり。
嘘偽りなく、話してくれる。
自分より、私のことよく分かってくれてます。
そんな年齢関係なしの、関係性。
大学出てから、初めての学校。
おもろい方が、結構いますので相当楽しいめます。
学びの場が同じだから、普通では話せない心のことなんかも
とっても濃い話ができる。
稼いでる人は、数知れず!面白いですよ。




で、私はこの人の話なら面白そう!って思ったのが、
この学校へ入った理由。
しんどくて、困ってたら。見ることをお勧めします。
まずは、どんなお方か動画をご覧ください。
http://shoubainin.com/baizo_tv/01/a/agent/




私も1年前、これを見た後に、東京の説明会に参加。
商売人の学校へ入学しました。
私は、仕事も性質もとても特殊なので、
私だから、これでいいのだ!のところにおります。
それを作れるかどうかもあなた次第。w
決めるかどうかも、あなた次第。



以上です。


商売人の学校になる前の、増田塾10期の時の写真。
みんなね、いっちゃん。って呼んでくれます。
素敵な仲間たち。


友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!