2018年7月28日土曜日

すごい始まり。サメット島・・・

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。




本日は、サメット島から。
前回は、サメット島でも一番いいのホテル、
アオプラオリゾートへ宿泊。
今回はランクを落としてみました。
Lima coco ってホテル。




何回も行くから、同じビーチを使えるなら・・・、
食費に回して美味しいものを食べる方に回したいよね。なんて
差額、15000円くらい。
ワインとビール、ブルーチーズ。
旦那特製ビーフジャーキー、スコーンに、
ピタパンもたくさん作ってきました。




アオプラヤ 前回の流れ。
サメット島へ向う港、バンペー港にいく。
ホテルの方が出迎えてくれて、荷物を積んでくれる。
サメットに着いてからは、ステップをつけてくれて、
砂浜まで移動。
荷物をホテルの方がフロントまで運んでくれました。




それと比べて、今回はひどかった〜!
まあまあびっくり珍道中の始まり。
港から、サメットまでの船をチャーター。
2000B(6000円)これでも、1000B値切った。
その後、サメットまで、荒波の中移動。
着いたら、ステップなしで海へ降りるという・・・
もう笑うしかない。



水着着てないし、服のまま。
水深お尻。w
パンツの中までべっちゃべちゃ。
しかも、トランクを運ぶ時に、
3分の1海に浸かってるぞ!
おい!!!!!!!!
船上員よ・・・




パンツだけならまだしも、旦那のPCが入ってる。
ブチギレの旦那、SORRY・・・
って、簡単にいやーごめんね。って雰囲気。
おい!!!!!!!!!




もう、まじでこいつら!って旦那。
我々は、もう絶対にこんな船なら、
次は絶対にアオプラヤ だ!っと心に決めました。
パタゴニアの中に水が入りにくいタイプの
トランクだったので、不幸中の幸い。
旦那のPCは無事でした!よかった!
洋服が少し濡れたくらい。




ただ、到着してから、フロント前で色々みていると、
船からずぶ濡れになってくる人はいない。
ってことは、港での船の選別に失敗したとしか思えない。w




なかなか言わない、ふざけんな。って。
ちょっと落ち着いて、旦那と大笑い。
ありえないことが立て続けに起きると
笑うしかないね。
行くなら、アオプラヤ 。をお勧めします。
なかなかの始まり、サメット島。



お尻まで濡れました。
パンツまで、べっちゃべちゃ。
子供は、逆に盛り上がって早速プールや海へ!w

いやいや、Good!じゃない、Badだよ!
荷物救出に急いだため、彼はお腹までずぶ濡れ。

もう笑うしかなかった。笑い飛ばして、終わり。
着替えて、ビール。ネタをありがとう。

初日は、子供も寝てしまい、持参したものを食べた後に
食事に行ったので、これでもかからなかった方かな。
ちと食べ過ぎたので、控えよう。

家族4名にて。今後の参考にメモ。
初日
浮き輪400B
船 2000B
夕食1600B(大人二人、グラスワイン2、サラダ、チキングリル、水)
マッサージ750B
合計4750B    (約15,817円)



以上!
友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!