2018年7月9日月曜日

本音で生きる事って?

おはようございます。
いつも読んでいただき有難うございます。



先日は、いいこと2つありました。
1つは、経営塾への質問の回答をいただいた事。
2つは、ブログから見つけたご縁。連絡とってバンコクでお会いしてきた。
タイシルクへの案内人と場所まで教えてくださった事。



まずは1つ目。
質問内容

人前で自分の意見や気持ちを伝える時に、
思ってもないことを言ってしまう事がある。
どうしたら自分の気持ちをそのまま伝えるられますか?
どうしたらそのまま伝えられますか?


回答
自分の軸がないから。
八方美人。では成長はない。
人を傷つけ、傷つけられて本当の自分を知る。
浅く広く生きるな。本音で生きること。
その時は、厳しいけど自分の為になる。




バシッとたくさんお答えいただきました。
自分の本音。ってなんだろう。
今まで本音だと思ってたけど、また違った。
自信のなさから、人に合わせてる、それが八方美人。
真面目ぶろうとする。他人のレールを羨ましがる。
そのレールに乗ろうとする。




また見つけましたね。こういうこと。
弱いのは弱いんだから、悩まない。
目的がないこと、それを考えて迷宮入りすること。
よくわかってきた。
いつまでそこにいるんだ!って言われてる感じ。




私には、あれをやりたい、会いたい、欲求しかないこと。
目的は?ないこと。
それに自信なかったかけど、そんなので迷うくらいなら
なくていい。動けなくなるくらいなら、そのままでいい。




甘々です。だけど、これで生きてこれた。
やりたいこともやれてるんだから。
いいじゃないか、やりたいから。って単純に言えば。
潔く、それで動けるのだから。
私の魂は、目的を求めてはいない。
ただやりたかからやってるだけ。
それ以上でも、それ以下でもない。




感じるまま、いきていく。
そのほうが、スムーズに運ぶ。
逆ギレとも思えるこの流れだけど、
いいよ。だって、誰にも迷惑かけないんだから。
やるだけ、やってダメならまた、その時考えます。
あ、家族には連れ回して迷惑変えるかもですが、一緒に楽しめばいい。


ぼんやりしてるのは、水彩画だけで十分だ。w

タイシルクへのことは、また次回へ。
心のことを強くしてくれる、この環境に感謝します。
人生いろいろ、成長中。
ありがとうございました!
タイシルクのことは、また明日!


友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!