2018年7月30日月曜日

サメット島、これだけかかったよ。予算公開。

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。



サメット島からの、バンコク。
高速道路の看板のつけ方と、ナビに翻弄されながら、
混んだ道のりを帰宅。




色々あったけど、心地よい波の音、
海風が心も体も綺麗にしてくれる感覚。




海が荒れていて、今回はスピードボートでの島巡りはなし。
ソンクランの時は、3つの島を巡り
綺麗な魚を沢山見ることができましたが。。。。




とにかく、砂遊びと、小さな蟹を取る。
その2つで子供も大盛り上がり。
最後には、満ち潮との戦いに敗れ、
最後まで諦めずに戦う姿勢はなかなかでした!w



ありがとう。サメット島。アオプラオ横で夕食。
ブルーが綺麗なんだな〜。2800Bくらい。
バンコクでは、ほぼ見えない星空も久しぶりに見られました。
ファイアーショーも面白いよ。


海って気持ちいいね。


定番の砂に埋まる。の巻。
後ろにあるのは、宿泊してたLima coco。

ホテルの価格と、朝食の雰囲気や味から、Lima cocoの朝食をやめて
2日目は、アオプラヤ の横で朝食を頂きました。
やっぱりここはいい。
宿泊しなくても、朝食代を払えば食べられます。




そして、持ち込みビールは350ml×6本で216B
シンハービール大瓶が、210B・・・
祝日のため、禁酒だと困るので持ち込んだお酒ですが、
次回も持ち込みが、断然お・と・く!w
ワイン3000B、2本ビール350ml×10本=360B
時間は保冷バックを手に入れて、挑みます。




Limacoco       10505B(2泊3日4人家族)
初日合計     4750B
持ち込みビール    360B
持ち込みワイン  3000B
昨日の昼食      2500B("O"レストラン前回より味が落ちてた。残念!)
アオプラヤ夕食  2800B
アオプラヤ朝食代 1900B
港でランチ    650B
帰りの船代大人2    300B
帰りの船代子供    100B
合計 26865B (89,460円)
4人家族分。
バンコクからの交通費、持ち込みパンを除く。



うん。旦那よ、ありがとう。w



我々は、美味しいワイン飲みたかったので
持ち込みにかけすぎです。w
決して安くはないけど、アオプラヤ リゾートの宿泊代が、
ソンクラン時期より3倍くらいになってる。
時期があるのか???前の額なら行けたけど、
3倍になったらこんな頻繁には行けない。




帰りのボートは、浜辺からのものは、なし。
反対側に港があり、そこまでは車移動。
乗車時間15分くらいかな。
そこまで、乗り合いで向かい3家族100Bずつ。
水しぶきが時よりかかるくらいで、安心の大きな船で
バンペー港まで。w
行きのスピードボート2000Bずぶ濡れ事件。
は、なんだったのか?!とお安く安全に港まで行けました。




また、11月に訪れます。
ホテルと、美味しい食事、楽しみも詰めて。
11月は、大学の友達ご夫婦と。
海さえ荒れていなければ、もっといいプランになる。
もう少し安く行こう!ね。楽しみです。




さ、帰国も直前。
遊んんだ!やる!!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/isawahitomi
東京もうすぐ!組紐体験あと2名様だけ!
ゆっくりできそうなので、お待ちしてますよ!
いや、会いに来てね♡

友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!