2018年7月2日月曜日

【 昨日読んだ本2冊 】

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。




半年以上前かな?経営塾でオススメしてた本。
だった気がする。違ってたらすいません。
今更読みたくなって読んだ。
お肉派の人、雑穀派の人、ベジタリアンな人
色々居る。
自分が何を食べて生きていくか、自分に合った食べ物は?
など、食について興味津々。な最近。




体と思考をつくるのは体。
タイで、いろんな限界を感じるけど、日本のものより
現地のものを食べようと心がけている。
何が正しいではなくて、何を選ぶか。
自分が納得して、口にする。
これって大事だと感じる。
子供に選べる力を教えてあげること。
一緒に勉強していければいいかな。




ひとまず、朝から水を飲む。
なかなか500mlでも多いね。
いい習慣も身につけていこう。






そしてもう一つ。
気になったタイトル。
毎日の生活で同じことをしてることがあるので
天才たちは、何をしてるのかな?
日課について知りたくなった。
もちろん、調べたのではなくて、
立ち読みしてたら見つけた。という感じ。




面白い。
天才たちが、どんな風に生活を送っていたかが
2ページくらいにまとめられている。
お休みだったけど、それぞれ好きなことしてたら、
案外平日より本が読める。謎の状態。w




皆が自由に楽しめる休日。
晩御飯は、久しぶりの旦那飯。最高です。
美味しい、楽。いいね。これは。



このゆるっとした表紙もいい。



友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!