2018年9月22日土曜日

子供の成長は素晴らしい。

こんばんは。
昨日は、土曜日ですが登校日でして、
さらに子供の参観日でした。
偶然主人も休みだったので、次女と3人での参観日。




初回の参観日は、ビザの申請だったかな?
何かの用事あって欠席して居たので
長女の参観日はバンコクへ来たから初めて。




授業でPowerPointを使って、自分の調べたことを発表する。
画面を使いながらの、発表でした。
起承転結、調べたことをしっかりまとめあげて、
少し緊張した様子でしたが、とても堂々と顔を上げながら
人の顔を見ながら、盲導犬な話。とっても良かった。




10歳の娘よ、母の能力を超えてました。w
他の子供もそう。4年生10歳にもなると
こんなにもはっきりと伝えることができるのか!?って
驚くばかり。子供って、あっという間に大人になっていく。




10歳もあっという間だったのに、
これから先はもっと早く感じるのだろうね。
いちいち注意していたことが、急にバカらしくなり
もうこの子は大丈夫。なんだって出来る。
と感じた母でした。




フォローしてあげればいい。
注意したとしても、怒る必要が無い。
だって、自分で考えて動けるのだから。
これからも成長を楽しませてください。




これからも、自分でいろんな発見をして楽しんでください。
母はいつだって、厳しめかもしれないけど
そのほうが、世に出ていき良いと思う。





どうしても阿波踊り用メイクに見えるのは、
東京時代にやってたから。w
あまりのいい発表に、お刺身・和菓子
旦那準備。ありがとう。豪華な夕食でした。

出汁は親がと取って、
それ以降は、長女が作った茶碗蒸し。
薄めの味付けが、美味しかった。

学校内撮影禁止のため、写真撮れず。




以上!

友だち追加

引き寄せます。豊かさに感謝します。
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!