2018年9月25日火曜日

ちょっと寄り道してみた。

こんばんは。




今日は、少し気になっていた場所へ。
めっちゃ近いのに、行ってなかった服と雑貨のお店。




麻の素材の洋服と、天然石が並ぶ。
なんだか気になる。


食材の買い物前にちょっとだけ寄ってみた。



入ってみると、洋服だけじゃない。
アクセサリーとカフェもある。




そうしたら、気になった木工作家さんの作品を見てた。
木工作家さん、納品に来た様子。
可愛いブローチ、真鍮を埋め込み綺麗に研磨された
クジラ、鳥、5点くらいかな。
それを見てていただいた。



素材はなんと、ヒノキ。
日本的な良い香り。
ワックスをなくして、素材の香りを楽しむように
作られていた。



言葉わからなかったけど、とってもまっすぐな視線と
キラキラした目。なんだろう。
お客さんの立場から見る、彼はとても素敵でした。
ネックレス、きっと買うんだろうな。って思いながら
持ちあわせなくって、ひとまずお店を立ち去る。




こういうのって、ご縁と一緒。
欲しいと思った時に、買うと良い。
言葉わかんなくても、見て良いな。と思い買う。
シンプルで良い。
そして、バンコクに住むこのオーナーさんと
もう少しお話ししたくなりました。




まずは、自分のいる場所でどんな活動があるのか。
日本人作家のジュエリーもあった。
ちょっと通ってみます。
バンコクをもっと知っていこう。




HPの写真をちょっと拝借。
素敵な雰囲気の店内でした。
もう少し仲良く慣ればご紹介できるかな。


友だち追加
引き寄せます。豊かさに感謝します。
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!