2018年9月6日木曜日

いっちゃんの作業日記 (8/5)

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。
以外にも、東京より涼しい。
窓開けて、扇風機でクーラなくても平気。
そう思うと、日本の暑さは異常ですね。



バンコク生活が始まり、いきなり幼稚園のアルバム委員は、
9月が最大の山場。
幼稚園のママはあるあるなおでは?と思いますが、
言い訳もしたくないので、なんとか頑張ります。




昨日の作業はこちら。
糸の枷を、木枠に巻く!
時間にして、一時間半。
スムーズに1度絡まり、3度切れる。
それでも、本当にいい子してくれました。

ふわっとツヤっと、糸に色気があります。


資料館に出てきそうなこの子、私の相棒です。
これがなければ始まらない、手で動かす道具達。
座繰りと木枠



本当に撚りが甘い。少し反対に撚るとこの感じ。



タイシルクの性質と、私との相性。
どんなものが向いてるのかな?って、
素材と対話しながら、観察しながら。


友だち追加

引き寄せます。豊かさに感謝します。
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!