2018年9月7日金曜日

日本、頑張れ。

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。




私の実家は、北海道旭川市。
ご存じでしょが、先日地震がありました。
旭川は、震度4。
両親も、学生時代以外は旭川で生活していたので、
初めての経験だ。とい言っていました。
ひとまず両親は無事でした。
連絡くれた方ありがとうございます。




私と実家との連絡手段が、タブレットにて。
タブレットの使い方がやっと分かったくらいなので、
電源入ってなかったり、既読まで時差があったり。




いとこのグループを作っていたので、
本当に助かった。
すぐに状況は聞けました。
実家の停電はいまだに、続いてるけど
親戚の1つの家は、復旧したり。




夏の暑さに、いろんな地方での天災、日本頑張れ。
何にもできないけど、なんとか頑張ってほしい。


北海道の風景。夜でしたが、
雲の切れ目から見える夕日がかっこよかった。
この広い大地が揺れるのだから、怖いですね。


やっぱり近くにいないと、いろんなことがすぐに分からない。
親は、帰国中じゃなかったから、良かった。
と言ったけど、帰国中ならいろいろ助けられたかな。とも思う。
乗り切ってください。頑張って。



以上です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!