2018年6月30日土曜日

帰国のタイミングで、色々変わる子供の進路について

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます!



昨日は、朝から髪を切り
午後は、小学校の個人面談。
今日の話は、海外赴任の旦那を持つ家族、ならではの感じかな。



勉強について、学校の生活について、
先生とも初めてお会いして、お話ししてきました。
学校生活には心配してませんでしたが、
勉強について、ちょっと大丈夫か?って思ってましたが、
いいとこある、でもちょっと補ってあげましょう。
本人も、苦手をできるようにしたい。ってことだし、
本人が一番わかってるだろうからね、お話ししてみよう。




小学校4年生って、バンコクからいつ帰国するかで
勉強への考えが変わってくる。
2、3年で帰国ならば、中学受験のために
バンコクで学んでから、受験を視野に入れてやる。




我が家は、バンコクに最低5年は居るので
中学校は日本人学校の中学へ。
インターナショナルスクール、への方向もあったけど
英語能力が、何もなしでは入学出来ない事もあり
バンコクへ行く時に、日本人学校へ通うなら行く。と
決めてくれた彼女の意見を尊重した。




そして、帰国すれば帰国子女。
5年後も帰れるかどうかわからない状況で、
その時になってからでは遅い判断もあり
人生いろいろ、考え色々、子供にとってやりたいことは?
何がベストか、選べるように導いてあげよう。
なんて考えてました。




そして、バッサリ髪切ってきた。
あ〜〜〜スッキリ。刈り上げが、やめられない♡
う〜ん、てなるけど、悩まない。子供と話せばいい。




以上!

見えてないけど、ここ最近で一番短い。
ショット切りすぎた、次回は重さを少し出してこう。
刈り上げは、毎度心地よい。w

友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!