2018年6月8日金曜日

お酒とママ友の良い関係

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。


昨日は、幼稚園のママ友とのランチ。
私は、子供を保育園にしか預けた経験がないので
バンコクと日本の差、なのか
幼稚園と、保育園の差なのか
正直わかりませんが、保育園よりも
確実にやることは多い。




東京時代の長女の通っていた保育園は、
働くママの味方だったのだな。と再認識。笑
とは言え、日本人が通う保育園がバンコクにはない。(と認識している。)
基本駐在妻が、多いバンコクならではなのかな?
他の国はわからないけれど、お手伝いさんも安く雇えるから、
その辺りもうまく利用するのかもしれませんね。




とは言え、この1年間でこんなにも密に会うことが出来る。
こんなチャンス滅多にない。
私友達0から始まってるので、🎶友達100人出来るかな??🎶笑
と思えば、人と関わることが好きな私だから。
きっと大丈夫。
子供が関わる幼稚園で、親も一緒に物を作り上げる仲間として、
これからのバンコク生活のベースを作ってくれる。
そんな気がします。



そして、昨日は聞きそびれましたが
今まで私が聞いたこの質問。



お酒好きですか???
(私は好きなので、一緒に飲みませんか?を含む。w)




今まで、数2、3人以外は、お酒好き。
との回答。嬉しすぎる。
月1回は、頑張った自分に乾杯しましょう。
って、別の集まりだけど、声かけました。
きっと、それがあれば頑張れる。
たまには愚痴って、また元気に頑張ろう。って
思えるもんね。


オシャレな店内、美味しかったな。ペッパー強めの、ビーフハンバーガー。
オニオンリングの衣が、なかなかハードな仕上がり。w
soi 26 Casa lapin



ママと、お酒と、良い関係。w
苦労があったほうが、結束も強まるもんね。
完全プラス思考すぎるけど、これが私いっちゃんです。

では、また明日♡


友だち追加

私って、人に元気を与えられる。
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!