2018年6月1日金曜日

タイ語甘く見てました・・・(-。-;

おはようございます。
いつも読んで頂き誠にありがとうございます。



先日、タイ語の2回目。プライベートレッスンを受けました。
自宅に先生が来てくださるので、とっても楽。
先生も、駐在妻相手で慣れているので
日本語も話せるので、説明がわからないってことはぼぼない。



50時間で、レッスンを受けるわけなんですが、、、
結構本気な先生でした。笑
中曲させていただいてる方からの紹介。
前回は、子供中心の子供用タイ語。
大人の場合は、、、全然違う。


大人と子供の違い、どうしてか?
子供は、耳が良い。
だから、耳で聞いたことを素直に口で話すことができる。
性格は、素直な方だと自覚してますが、
つい、カタカナに変換している自分がわかる。
それでいて、日本語にない発音がたくさん。
発音と、読み書きを一致させる練習。
それを週2回。



うん。まずはこれだけやらないと、英語と一緒にはきつい。
ただいま発音の練習中。
日本語でタイ人に話しかける私。
言ってることは、なんとなく伝わる。w
38歳、この頭脳でどこまでいけるか?
何事も挑戦。やってみよう。



上手に書くよね。とっても素敵です。
いつもより、元気で楽しい1日にしよう。
長女作。

友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!