2018年6月20日水曜日

バンコクで始めた事といい習慣♡

おはようございます。
いつも飽きずに読んでいただき、ありがとうございます。




気が付いたら17日で、バンコクに来てから3ヶ月。
時が長く感じる。珍しい。
この3ヶ月で始めたこと。

・ムエタイ
ひとまず、習慣にして行きます。
楽しみながら、重力に負けないお尻と、お腹の6パックに憧れて。笑
 
・親子でタイ語
最低5年も居るんだから、話せるようになる。

・ちびっこスイミング
クロールの息継ぎ練習中。海で死なないように。

・読書
次女、ひらがな覚えて読めるように。1日2〜3冊は読んでる。すごい。
長女、漫画デビュー。手塚おさむ火の鳥。(←旦那おすすめ図書)




子供は、学校や幼稚園始まって2ヶ月。
友達もできて、たまに行きたくないはと言うけれど、
楽しんでいる様子。日常が、バンコクに馴染んできました。
少しずつだけど、適応しております。
いかにここバンコクに染まるか。
どっぷりはまってみようじゃないか。って思ってる。
まだまだこれから。
自分の感じる興味のあること。進んでまいります。




ここで完璧に出来上がった習慣。
・子供と早寝早起き 遅くても7時半には寝てる。
 朝は、目覚ましなしで自然に起床
 寝室で洋服を着替え、髪を結んで出てくる。(←これ、最高)
・私遅くても21か22時には寝て、朝4時半前後に自然に起床
・帰宅後の15時おやつなし。平日4時半〜5時には夕飯。(←これも、最高w)
・テレビなし!




私のやりたい形になっててる♡
そして、母のイライラ、ストレスとっても軽減されました!
これはスーパー嬉しいこと。ここまで良く出来たら、母の勝利♡
このまま続けましょう。



次女プライベートレッスン。自宅プールにて、スイミング。
頑張ってます。クロールの息継ぎ練習中。
これってバンコクでも良くあること。決して贅沢でない。

以上です!

友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!