2018年6月16日土曜日

「はたかた」in バンコクに参加してきました。

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。



昨日は、「はたかた」という
駐妻になると決めて来たけれど、やっぱり働きたい!!
と思う方々の集まりに参加してきました。



働きたいけど、働けない
働いてもいいけど、働いてない
働きたいけど・・・
働きたいのか、働きたくないのか
などなど、自分の環境によっていろんな形がある。



制約があれど、そのせいにはしたくないし
この中で、何ができるか。どうしてうして動けないのか
駐在の妻ならではの話、そしてママならではの話
母としての出産や、子育て、悩みは一人より
誰かと話すことで解決できることもある。



聞かれたことに、的確に答えられない自分はいますが
何か気持ちは伝えることができたかな。
言いたいことは全部じゃないけど伝えられたかな。
ちょっと話すぎました。w
私はこんな風に、人と話したかったんだと思います。
そして、周りから見える自分は
とても楽しそうに映るということ。
勝手になければならない自分を追いかけて、
自分を苦しめている。自分がいること。w

人のことはよく考えられる。
やっぱり自分のことは、考えられても人のことほど
わからないな〜。って。
目標や、野望は目的があったほうが、まっすぐ進める。
そんな話もあったり、これまたこれでいいんだよ。
と、自分に伝える。いろんな再確認がありました。




初めて会ったのに、こんな風に話をできるこの場所は、
とても有り難かった。
クリエイティブな集まりも、中にあるらしいです。
どんな方がいらっしゃるのか。
またひとつ、楽しみが増えました。




昨日参加した「はたかた」
https://ameblo.jp/chuzuma-hataraku-kataru/entry-12380208973.html?frm=theme
  「なぜ働きたいの?」をテーマに皆でお話ししてきました。

「まなとも」はたかたの母体
https://ameblo.jp/chuzuma-hataraku-kataru/entry-12338201573.html
  キャリアに悩むバンコク駐妻が「しごと」を見つけ 共に応援し、成長するコミニュティ。



ご縁頂戴しました、シンガポールのマッキーさん
「はたかた」にお誘いいただいた真由子さん
(真由子さんのブログ https://ameblo.jp/happylife-bangkok/ )
本当にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします♡


新しい場所での自己紹介に使ったポートフォリオ。
カッコつけてますが、これが一番伝わる。
どこへ行っても素でいられること、それは私の強さかな。

皆さんと写真撮り忘れました!次回は是非に!


友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!