2018年6月5日火曜日

まだある知らない自分のこと

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。

今日は、人間関係お悩み相談について。笑
コミュニケーション力高いと、自負してます。
いっちゃんです。笑
なぜかね、私にぽろっと言いやすいみたい。
ついね、言ってしまうようです。




実はね、、、、
初めて言うんだけど、、、、




私にだけ教えてくれる。
心の内を話すと言うことは、私に解決を求めている証。
話してください、しっかり聞きます。




ぐさっと刺さる本当のこと、感じたままお伝えします。
心で蓋をしてる、家族のこと、恋人のこと
はたまた、嫁姑関係ネタなど。
深い話になっていく。




その人が気が付いてなかった部分を、私が伝えることで
やることがはっきりして、次への行動ができるそうです。
私って言いにくいことないけど、その分話をしっかり聞きます。
その中から、糸口を見つける。解決できるように考える。
先日は、解決するための糸口を与えることができました。



そんなことを思いながら、プールサイドにて
タイ語やりながら、次女のスイミングを眺める。
人生色々どこかで繋がるのか、不明。
本当に自分って未知だね。と感じる。w



しかも、次回までの宿題まで自然に考えられる。
私にとってすごく自然なことでした。
あとで聞かされて気が付いた。笑
そして、すごいきついことをことを自然体で言ってるので
毒舌とも違うそうです。




そう、あなたを思って、言ってます。
私は傷つけるつもりはありません。
傷ついたかもしれないけど、
それは、あなたが心の底にしまっていたことだから。
ズキっとしてる理由は、自分が一番分かってることだから。
口は時に災いもしますが、解決の方へ導く良いこともある。



これも、話すこと、伝えることを上手くなりたい私の
内なる私の点と点のなのかな?
思うがままに、動き出してます。
まだまだ、自分の知らないことある。



次女、自宅でスイミング。プールサイドにて。
なんだかんだ、環境には慣れてきましたね。
人生色々、漂うように流されながら
まだまだ、人生泳げそうです。笑




組紐しながら、話すこと。手を動かしながら、心の内をはなすこと。
何か、互いに影響し合う良い作用があるのかな?
瞑想やメディテーション、心のメンテナンスになるのかな?
私がつぶやく心のこと、組紐との関係がある気がしてならない。
だって、私ブツブツ呟きすぎ。誰が見てるかなんて、関係なくなってます。笑
これを読んで、閃いた方、いらしたら教えて欲しい。


きっとこの感じを、楽しんでるんだろうな。私。
呟きたいんだから、呟いてます。


以上です!笑


友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!