2018年6月28日木曜日

【うちの子バカだから・・・】

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。



今日は、なかなかひどいタイトルで始まりましたね。
私の子供ではないのですが、なかなかきついお言葉。
日本人が多い場所に住んでるので、
外食していた時に、聞こえてきた言葉。




・・・・・。




いやいや、親がそんなことを口にしてどうする!!!
バカであることはしょうがないとしよう、
そんな時こそ、親が口にしてはいけない。
子供も自覚して、親が更に輪をかけて言ったら・・・・
本当にバカの完成。自分がバカだと思ってる子には、
バカだったとしても、バカじゃないと認めてあげてください。w




昔と捉え方が変わったところは、
バカこそ最高の宝。
伸び代たっぷり。
そして、カッコつけてバカになれないほど
苦しいものはない。
なければならないの塊。
自分を当てはめながら、思ってしまいました。




親だったら、
子供の素直ないいところを、
もっと伸ばしてあげようじゃないの!
なんでだろう、謙遜なのかな?
そんな謙遜なら、全く不要。
親が子供をバカにする、そんな気がしてならなかった。




うちの子は?
いやいや、天才ですいません。w
私自身が、そう思ってるのでしょうがない。
よく人の話を聞き、静かに大人の環境で居られる。
スーパーお利口さん。
周りからの評判も上々です。w




子供って、他の子も一緒よね。
バカなんて、言わないでお母さん。
子は親お選べないと言いますね。
そして、親の影響を受けずにはいられない。
一緒に暮らして、話して、同じものを食べて、一緒に寝る。
それだからもこそ、今の時期にいい方向へ導いてあげよう。
そのままを大切に。
本人がやりたいことに動けるように。





言霊について、りょうちゃんと話してた、こちら。




言霊って、本当に体に直接的に影響する。
まざまざと感じることもあるので、皆さん気をつけましょう。
自分の子供や旦那にもね。
褒めてあげること。子供にできても旦那には難しい。w
家族の中で、良い氣を巡らせましょう。




それでは、今日もいい言葉を使って、
良い1日をお過ごしください♡
また明日!!!

友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!