2018年4月17日火曜日

タイ観光【WAT RHO(ワット・ポー)】とゴールドのこと

おはようございます。

昨日は、氏神様ならぬ、お釈迦様にお参りに行って来ました。
仏様と神様の区別もつかぬまま、失礼しました!

大きくて、完全に写真に収まりきらず。
横たわる巨大な金色のお釈迦様。
それはそれは、大きい!圧巻でした。
お参りの仕方も、見様見真似ですが
お清めの水をお釈迦さまへかける
ロウソクの火をつけて、お花を一輪たむける
お釈迦さまに金箔を貼るなど
お手本にはなれないでしょうが、
それなりに自分なりにやって来ました。

住む場所をお知らせ、
世界の平和と家族と身内の健康第一。

笑っちゃうくらい、定番でしたが
それがなくっちゃね。

WAT PHO (ワット・ポー)
た〜くさんのお釈迦さまに会って来ました!

全体が大きすぎて、フレームアウト!

左奥に顔が写ってます。大きさ分かるかな?

模様が素敵。ガラス?鏡?陶器?が
建物の壁面全体に!なんとも美しい。

花びら入りのお水をお釈迦さまへかけて、
悪を流す、清めるの意味があるそうです。


最近、タイに来てから金のアクセサリーを欲してる自分がいる。
暑いから?タイだから?金目の物がが欲しいのか?!
ほとんどアクセサリーしない人間なので、本当に不思議なこと。
きっと欲しがるには、理由がある。

感覚人間の私は、買ってみて身につけてからわかる。
自分の変化も楽しみながら、
身に起こる面白いことを綴りながら
自然体で自分を認められるように。
最低で最高な自分を見つけます。
言い聞かせと、刷り込みと、なりたいと思うこと色々ミックス!これも私の一部分。

では、今日も楽しい1日を!



友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!