2018年4月2日月曜日

私は幸せ者だ。

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。

昨日は、商売人の学校の入学式でした。
私は、引越しでした。
完全に行けないので、諦めていました。
でも、日本時間13時半からなのは知ってました。
あー、もううすぐだな。ってね。
いつも羨ましがっていると、自分が哀れなのであまり言いませんでした。
心では、行きたかったな。でも、自分で行かないって決めたんだから
それはしょうがないよね。諦めないといけないこともある。
って言い聞かせてました。

そうしたら、LIVE中継やるってFBで投稿あり・・・
同じ時間で見ることができて、嬉しかったな〜。
拍手して、声かけたり、完全に出席してました。笑
5人とか、7人くらいしか視聴者居なくて
それでもそんな対応してくれるのって、
本当にありがたい。本当に、感謝いたします。
ありがとう!!!

諦めていても、その気持ちを汲み取ってくれる人がいる。
小さなことでも幸せを感じられるのは、私の才能らしい。
本当に、私は幸せものだ。
こんなに楽しいと思える人たちに、
学校で出会えたこと出会えたのだから。


新しく引越した場所もバンコク。
引越しもひと段落して、今日の航空便の到着を待つ。
ここで長く過ごすことになるのだろう。
もっと都会になったけど、贅沢すぎるほどの住まい。
せっかくだから、堪能します。このバンコク生活。
人生いろいろだけど、私の人生だ。
好きに生きること。それが私の今世の使命。だそうです。
それって、最高だと思いませんか?私だけかな?
タイに来たけど、好きに生きてやるぞ。って
より強く思う。
国なんか関係ない、6時間もあれば
日本にだって行ける。懐や器だけはどんどん大きく、
磨いて行けそうです。
ね、やっぱり前向きマインドいっちゃんは
こんなお気楽で、、、幸せ者だと。自分でも思う。

今日の内容、好き勝手すぎてすいません。
なかなか笑える。

以上です!


引越しで絡まる糸ちゃん。
糸も自分も諦めの悪い子。笑



そんな子は、半分くらいは頑張ったので、
見切りをつけてチョッキとね。
やってもやっても、返りが少ないとき、
早いところ見切りつけて次へいこう。

引越後のお疲れ1杯!
このビール、シンハーよりも私は好きです。
普段のビールにはこれでよし。

入学式の様子ではなくて、、、本について。
今日も、良いお話ししてくださいましたね。
商売人の学校 初代校長先生が本についてのインタビュー受けてます。
本当に、先生は有名人になっちゃいますね。楽しみだ!
https://www.sinkan.jp/news/8418?ref=recent_embed


友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!