2018年4月28日土曜日

SNSでも仲良くなれる。会える。

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。
皆さん如何お過ごしですか?
バンコクは、毎日が暑い!



こんなSNSだらけの時代だから、
気薄な関係が増えているのだと、思ってました。
メッセージ来ても既読スルーとかね。
礼儀があるわけじゃないけど、
なんだかちょっぴり寂しくなりますね。




最近は、偶然バンコクで会えた方もいますが
会えないお方多いので、
無料通話やメッセンジャーで話をしました。
すごい世の中ですね。元気出た!って言ってもらえました。
それだけで、私も嬉しいのです。
元気をお裾分け。幸せをお裾分け。
減るものじゃないし、そうしたいので。
国際電話しかなかった頃、こんな時代が来るなんて
思わなかったでしょうね。
この時代に生まれて良かった。
こんな時代を作ってくれた皆さん、ありがとうございます。




せっかく便利な時代なんだから、有効活用しよ。
SNSの繋がりも太くできるんじゃないかな?
メッセージしたら、2回3回目には、
友達の様に返事を下さいます。
こんなことする人少ないかもしれませんが、
これがきっかけで、会える人だっている。




よく考えたら、バンコクで会いたかった方も、最初はFBからの情報。
学生の頃、懐かしのmixiから連絡とって、会いに行きました。
こんな時代だけど、だからこそ上手く使って
繋がれるって事もある。
みんな知ってることかもしれないけど、
会いにまではいかないのかな。




自然に会いたいと思って連絡とって会いに行ける。
その始まりがあって、その人と繋がりを深くしていく。
仲良くなる。なれるって幸せだな!って。
私だけがそう思っているのだったら、いけませんね。
グイッといきますが、ほどほどの距離を保てることを
一応、気をつけてはいます・・・笑
失礼することもあるかもしれません。
気を遣って頂いてるのかもしれません。
だけど、仲良くなりたいと思う気持ちがあれば
きっと関係を太くする事ができる。
楽しみを共有できる。
そう感じてます。




シンガポール行きたいと思っていたら、
商売人の学校繋がりで、個人的にお友達と行くことなりました。笑
私、いい意味で図々しい。そうです。
立場わきまえてない。それを分かっているのに、
会いたい気持ちが優先します。なんなんだろう、私。
弁えてるつもりですが、失礼してたら伝えてください。
本人、気が付いてない場合があるので。
伝えても、効き目なかったがごめんなさい。




図々しさがあるから、きっと仲良くなれるのかな。
たくさん周りにいる人に助けられてます。
寛容に受け入れてくださる皆さん。
ありがとうございます。




これからも、ゆうるっとよろしくお願いします。




親からの教え
友達はたくさん作りなさい。私が子供にも伝えていること。
そうやって育った結果です。バンコクで会えた人たち。
こんな私の成果かな?ありがとうございます!



友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!