2018年5月11日金曜日

タイ語の体験しました。

おはようございます。


先日は、タイ語の体験をしました。
自宅で子供とレッスン。



子供達は、小学校ではタイ語。
幼稚園では、タイ語と英語。


自己紹介・年齢
チャン チュー  〇〇 カ

挨拶
コークンカ

ありがとう
サワッディーカ


数字のお勉強をしました。
子供はカタカナで。


子供は、やっぱり小さいから?
耳が良い。
私は発音しても、何か違う。らしい。
そして、違いがわかってない。笑
こんな始まりですが、タイ語の文字には興味ある。
耳で聞いて、発音する。



こんな、ぞうさんが鼻を伸ばしている
そんな風に見えます。
丸から書く、書き順。
下から上に上がっていく感じ。
日本語ではありえない、鉛筆の動き。
面白い。これが数字なんて・・・

次女の書いたもの。なぞっていく。
文字ではなく、形から入っているようで、
スムーズに書きすすむ。



私は、大人のタイ語。
子供と大人では、違うということで
あっという間の1時間。
母音子音、発音のこと。
日本語のできる先生なので助かる。
まずは単語と、移動時使う会話。
使って、通じないとね。
ぼちぼちお試ししてみて始めます。




友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!