2018年5月17日木曜日

やらないこと。をしてみた結果。

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。




色々と8日から、依存している自分に気が付いて
なければならないことを捨はじめました。
そして、今の気持ち。




・SNSの時間減る
 心がザワザワしない。
 無駄に起きてない。早寝早起き促進。
 作業時間に携帯を遠くに置く。音を鳴らさない。
 休憩時間に見るもの。




・依存について考える
 他の人も依存してる。
 依存してるのが、悪い。という考えが違ってた。
 信じることも、頼るうことも、依存なんだろうな。
 家族だって、助け合いながら、他人とも協力しながら生きている。
 アルコール依存症・薬物依存症となると、依存について悪いイメージになる。
 もう少しで、色んなものとの距離感が掴めそうな感じ。
 これが俯瞰して見る。って事なのかな。
 私の中で新しい感覚。大事にしよう。




・内海式根本治療の中での、体と心の関係
 とても素直に体が表してくれていることを知った。
 自分が思っていることは、顕在意識で潜在意識は
 もっと深く理解してくれているようだ。
 不安なとき、前よりもっと自分を信じることが出来るように感じた。
 まだはっきりはしないけど、体がそう教えてくれている。




・なければならない。は、なかなか取りきれない。
 子供にもそう言ってる自分に気がつく。
 ちゃんとしなさい。
 片付けなさい。
 心の変化を、子供にも伝えた。
 怒ることが減った。




・カッコつけ。無くしていく。
 周りからどの様に見られているかを、気にしている。
 自分よりも子供に、対して強く感じる。
 これでは、子供がかわいそうね。




刈り上げを思い切りやってくれるところ探してたら
2軒目で、しっかり刈ってもらい、スッキリ。
耳の後ろまで、刈って頂きました♡


まだ、やらないこと。をし始めて、9日目。
こんな動画もできました。笑
いろんな人と関わりながら、何かいつもと違う方向へ
向かっている感じがする。
目に見えない心の方も気になるので、それもあり。
流されながら、楽しみながら。
そんな人たちが集まって来た。面白い。
https://www.youtube.com/watch?v=7MqOXFkT44I




友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!