2018年5月5日土曜日

時間割【平日子供編】

おはようございます!

今日は、子供の学校が始まって
3週間ほど経過しました。



【平日の子供の時間割】

4:30 起床→(気分が乗れば)朝ドリル
5:30 朝食
6:20 バス登校

学校

4:30 帰宅→宿題
5:00 夕食
6:00 歯磨き→入浴→ドライヤー
6:30〜7:00就寝 



子供これがいい!と言ってくれたことで、
よし、この子に合ってるならそれでよし!と確信。

おやつなし。
手作りおやつなら自分としては良い。
買ったおやつは、たまに食後に食べます。
私の勝手な取り決め。
ご飯たくさん食べてくれるから、
作ったこちらとしても気分良い。


お姉さんからの言葉。
子供の楽しみって何かわかる?
おやつだよ。って、私に訴えてました。笑
たまにはいいよね。
ガチガチは、性に合わない。
余裕があると、私も子供も心地よい。
もう自然にこの時間が過ごせているので、
大丈夫。習い事をうまく入れていく。
日本の時みたく、無理しない。
1ヶ月毎に、取り入れながら
微調整しながら、いい時間割でいこう。



日本人学校の体操着!元気だぞ!
この日の、体操着で登校しては行けないと知る。笑
いろんなことが、前の学校と違うね。ま、頑張れ!


ポロシャツだけが制服。
次女も楽しく、キラキラキッズ幼稚園へ通園中。
タイ語、英語の授業、始まってます!



友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!