2018年5月12日土曜日

目的ってありますか?


おはようございます。
今日は、目的について。
私には、夢(目標)があって叶えたい想いがある。
目標はあれど、目的がない。
あるとすれば、自己満足以外ない。笑
それって目的にならないかな?
組紐やる理由について
目的って何ですか?と問う2日。




私の人生は、したい。やりたい。の欲求から出発。
恐らく今までそれで何とかなってきたので
それでいいと思ってる自分がいる。




目的があったほうが、目標達成が早かったり
ブレないで進めるのは分かる。




私にとって、目的っているのかな?
また、目的がなければならないに囚われるのでは?
という気にすらなってくる。
そしてこうしてつぶやき始める。笑




考えすぎ。って声が聞こえる。
考えなくていい気がする。
また真面目が出てくる。
眠いから寝る。→体を休めるため?
食べたいから食べる。→栄養を補給するため?
これに、目的を求められても、私にとっては
カッコつけや後付けになる。




心がざわざわすることは、やめたほうがいい。って
自分勝手なルール。がある。
そこに当てはまるので、
今回は頭の中観察、掘り下げ一旦、終了。
楽に生きるのが向いてるのだから、楽に行こう。
考えたいのだから、しょうがない。と諦めよう。
つぶやきたいから、呟くのだし
このブログだって、書きたいから書いている。




虎屋で買った、ゴルフボールの最中。
これを食べたい。以外の目的、ありますか??
食べたいから、食べる。笑



私って、こんなこと考えていますね。
こんな時は、頭の中を、紙に書いてスッキリさせてみよう。
では、皆さんはスッキリと、楽しい週末をお過ごしください。笑




友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!