2018年5月10日木曜日

【 子供にオススメな習い事ジャンル 】

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます!




長女の人見知りのなさといい根性は
どこからきたか?考えてみました。




先日、学校で一年生を迎える会があり
ロイクラトンという、タイの踊りを踊ったそう。
まさかの、立候補の末勝ち取ったもの。
全校生徒、2000人ちょっといるのですが
ちょっとしか緊張しなかった。
との事で・・・母、唖然です。笑



長女は、人見知りなし。
積極的な肉食系女子。
そして緊張もしない。笑
怖いもの無しです。




彼女の経験の中で、
5、6歳の頃、丸2年くらい阿波踊りを習いました。
都内でのイベントや、高円寺阿波踊りにも
2度出場させていただきました。
練習の大変さ
踊りの楽しさ
を教えて頂きました。
なので、人前で踊る事に全く抵抗がない。
いい根性身につきました。
練習することで、出来るようになる。
その自信がある。



その流れで、軽井沢ではフラダンスを習いました。
タイでは、女の子がやるスポーツが少なく
チアリーディングにも、興味あり。



踊ること。どこに行ってもその土地のものがある。
その土地らしい伝統的なものや、そうではない洋のおどり。
踊って、発表する。そう言う機会が偶然あって
それが、生きる上で大切なことだったのかも?
って、母は感じています。




性格に合う合わないはあるけれど、
何か始めたいと思うことがあるなら、

踊るジャンルの習い事

厳しければ厳しいほどいいと思います。笑
いい根性つけるには、お勧めします。


浅草雷連
http://asakusa-kaminariren.com/
お世話になりました!!!浅草雷連。
今年もシーズン入りましたね!



小学校のプリントより。
1クラスから2人、代表が催し物をする。
タイの衣装を来て、満面の笑顔。



友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!