2018年5月24日木曜日

変圧器と家電のバランス

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。



日本からもってきた日本の家電の中でも、
40日間とても待ち遠しかった、ホームベーカリーちゃん。
船便がきて、ホームベーカリー届いたけれど
イースト菌なかなか発見できず、やっと購入。
楽しみに焼いてみたのです。

とても美味しくって、いつもの普通が夢のよう。
なぜか?それはね、タイで買うパンが
あんまり美味しくないのです。

だから、自分で作るパンがとても美味しく感じる。
そして、焼きたての安心感、自分でて食った安全さ、
がプラスされています。

その1度を最後に、チ〜ン・・・・焼けなくなりました(T ^ T)
最初で最後の、ホームベーカリーちゃん。
12年間ありがとう。



どうして壊れたか?



変圧器の電圧の少ないもので焼いてしまったから。
変圧器100V
ホームベーカリー120V
あー、ごめんね。最後の力を振り絞ってくれたのね。
火事になるところでした。本気で。
変圧器も、プラスチックが溶けるほど
焼け焦げていました。



なんだか、人間も一緒なんだろうな。
誰を経由して、どんな風に使うのか
変換する人を間違えると、焼け焦げたり
結果的に壊れてしまう。
いい関係を保ってこそ、いいものが出来る。

相性のいい変換器を見つけること。
壊れないように、大事に使います。
大事にしてください。
そんなこんなで、手ごねでパン焼きました。
♫ちゃんちゃん。笑

ホームベーカリーで食パン用のタネを無理やり丸パン8個に。
膨らみ足りない。1個で随分お腹が膨れます。笑
当分、手ごねでやってみよ。土日クッキングに追加。


そんな私の相性良し?!
いっちゃんとりょうちゃんの動画。3回目。
世に中のウソを解明。お悩みを根本から解決してくれます。
「本真の話。」vol.3 水・金曜日(日本時間)21時配信
どうぞご覧ください♡
https://youtu.be/8KYir1Ojpag


友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!