2017年11月28日火曜日

子供の夢について

昨日の週の始まり月曜日は
朝から手紙の日。
大事な方へ手紙を描きます。
そして、未来を描きます。

私の前向きな性格は、
子供にダイレクトに繋がり
とってもいい子に育ってきました。
夢を語り、実現することに長けている。
最近は、大人よりいい話し相手してくれてます。
頼もしい存在です、

特に長女。3年生。
営業能力、抜群。
ずば抜けた行動力、頭の回転早い。
飛行機1年生から実家帰省時、
年2回ひとり旅。

4歳くらいから、夢がお母さんになる。
今もそう。さらに、動物がとにかく好き。
最近、動物のお医者さんになる。と言い出しました。
正直、そんな学力我々親にはありません。
姪っ子が頭良くて、大学生と高校生。
相談相手には抜群です。
そうなるには、どうしたらいいか。と
聞いてきます。なかなか面白い。

次女、4歳。
病院の先生になりたいそうです。
近々の目標は、自転車単独走行。
泳げるようになること。
ひらがなを勉強ちう。

先日撮影した家族写真。
皆でタイ行き乗り切りましょう。私の最高なチームです。笑

子供には、心狭くて
いらいらして、当たることもあるけど、
なにがあっても、家族ですから。
良い関係を築いていきたいですね。
子供の夢をつぶさないように。
清く生きよう。私なりに。


友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!