2017年11月13日月曜日

来春にタイへ行きます。

おはようございます。
いつも読んでくださりありがとうございます。
タイトルびっくりですよね。
そう、その通りなんです。

来年3月にタイに行くことにしました。

理由は・・・
旦那の転勤

本当は、工房を続けてやりたいから
子供が行きたがらないから
1年半先送りにして
再来年の3月に予定していました。

でも、子供とわたしだけ、ちょっとしんどい
土日は、大体子供を旦那に預けて
甘い蜜を吸ってもらい
ご飯も作ってくれました
 なかなかできた、旦那です。本当に。

でも、前向きにタイへ行くことを決めました。
子供もこの間、日本人学校なら行ってもいい。と
決めることができました。

子供にも、私にも、旦那にも
とびっきり貴重な体験です。
軽井沢へ来て3年。
丸3年でタイへ行きますが
自然豊かな、人も優しいここへきて
とってもたくさんの方に支えていただき、
友達もたくさんできました。
また、タイでもたくさんの出会いがある。
大丈夫。ってね。
親のせいで、子供の環境変わるけど、
どうにかする。したいように作れる。

我々ならどこだって生きていける。
皆いれば、大丈夫。
半年間は、父親不在でになり
周りの方には、どっぷりお世話になりますが
引き続きお願いいたします。
浅間山バックで、長倉神社にて

タイが上手くいけば、5年くらい。
上手くいかなかったら・・・ですが
そこはあまり考えず、
戻るのは、東京になりそうです。
勝手に考えてます。
旦那も、勤務地は本社かな。
私も、商売的には、東京かと。
子供も、学校行くならそれがいいかなって。

タイにも、遊びに来てね。待ってます。
日本に帰ったら、泊まらせてね。お願いします。
今まで、ありがとうこれからも宜しくね。
紐のように、ながーいお付き合いを!

とはいえ、まだまだやります。逆境にも負けず、3月まではやります。 12月1月、タッセルピアス作り。やりますね! 友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!