2017年11月24日金曜日

そろそろきました。引っ越しの圧力・・・

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は、金曜日ですね。
来週には、主人は出張ではなく、単身タイへ。
なんだか、あっけないですね。
先日、主人の荷物がタイへ旅立ちました。
こんなに早くこの時が来るなんて、
って、また自分の時に言わないように、
3月中を目指し、整理始めます。
子供とおもちゃを整理し始めました。
年内に、断捨離決行!
大掃除にもなるし、一石二鳥!

1日引き出し1個分別。
捨てる、取っておく、あげる。
この3つに分け分け。


3年前の写真。小さかったなー。二人とも。6歳と1歳半。
あー切なくなってきた。思い出振り返るのは、断捨離成功してからね。


子供には言えて、自分は後になってしまうので
本当にやるぞ。今度こそ。
片付けるのが下手で、ものが溢れてます。
旦那のおかげで、キープしてたので。

我が家、4トントラックで軽井沢へ来ました。
すでに多い荷物に、さらに加わってるんだから、
困ったもんだ。
まずは、捨てる。
自宅の作業スペースとして利用していた
6畳ほどを空けます。
で、荷物部屋を確保。
5年は使ってないもの、
いや、軽井沢きてから3年。
使ってないものを捨てよう。
潔く、腹をくくれ。
根性決めろ。

目指せ、荷物量1t。笑
2tで余裕あり。くらいまではやろう。
1日1引き出し。3日で1袋ペースで。
捨てよう。今までの自分もさようなら。
生まれ変わりたい。ものの少ない人へ。


友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!