2017年11月14日火曜日

可愛い子には旅をさせろ

おはようございます。
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
今日は親として、できたらいいなこんなこと。

先日タイに行く話をさせていただきました。
今回は、いかに子供をひとり旅で
日本へ帰国するか。のミッションです。
まだ先のことですが、ANAに問い合わせして確認。
実行できることが判明しました。

現在9歳・4歳の姉妹

来年10歳・5歳になれば、
ひとり旅できることが判明。
しかも、海外からの飛行機で、日本入り。
国内線の搭乗口まで、送り届けてくれるそうです。
なので、タイから我々の実家へも
子供を派遣可能。

庭で木登り。次女を探せ!その1

次女を探せ!その2笑

よく驚かれるけど、我が家では普通のこと。
毎年、長女は1年生から飛行機ひとり旅(春休みと夏休み)が定番行事。
タイに行ってもできることがわかり、喜ぶ娘。
我ながら、しっかりした子だ。どこ行っても安心ね。
おそらく日本にとどまらずに、飛び回るようになるんだろうな。
今から楽しみな娘です。

次女は、来年初めての経験になるが、
姉がいれば大丈夫。とのこと。
子供の成長って、面白い。

私も子供の負けず、
世界で求められる人間になろう。
さ、今日も楽しもう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!