2018年8月21日火曜日

組紐体験のちびっこ先生。w

おはようございます。
先日の組紐体験は、めっちゃ身内でした。
いとこの子、小学校5年男の子と、2年の女の子。
いとこのお嫁さんに体験していただきました。



よく言われるのは、不器用だけどできますか?ってこと。
老若男女教えてきましたので、3歳児は厳しかったけど、
できなかった事ないです。



初めは見様見真似だけど、大人も子供も
体験できる、完成することができます。
そして、個々におつきあいでなく楽しめる。
旅先や、地元でこんな体験いいよな。って
自画自賛してます。w




長女のちびっこ先生っぷり、しっかりしたもんだ。
教え方も適切。説明力もある。
自分も組めるので教えられる。
そして、こうして私が体験をやってるのを見ている。




将来やって欲しいとは、思ってないけど、
やりたいならどうぞ。w
お母さんが組紐やってるって、なかなかないけど
彼女たちにとって、これが日常。
母に振り回されている氣持ちも、あまりないのかな?
旅は道ずれ、なので、珍道中色々迷惑はかけながら
楽しんでくれてます。




いろんな土地で、いろんな人と出会い、楽しむこと。
母の当たり前は、変わってると思うので
きっとおもろい子供に育つでしょう。
どうなってゆくのか、楽しみでなりません。



ちびっこ先生っぷり。w お兄ちゃんへ教える。
正座の姿勢もバッチリです!


お初の2年生女の子。ブレスレットに憧れているそう。
色も自分で選んで、決断力の速さと、組む速さ。
とっても上手にできました♡



旭川もあと2日。
涼しさをしっかり感じておきます。

まだ、29日群馬でも待ってます。
今回の一時帰国では、ラストの組紐体験のチャンス。
https://peraichi.com/landing_pages/view/gunnma

友だち追加

引き寄せます。前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!