2018年8月16日木曜日

徳島のイベント終了しました。


おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。
昨日で、徳島のイベント終了いたしました。
ありがとうございました。




先日は、親子体験。東京で阿波踊り仲間でもあり、
保育園も同じだった親子に、お越しいただきました。




親子で体験、ママはブレスレット。
お子さんは、髪飾りに。
チビホルダーも、プレゼントして終了。
アンケートに、あなただけのモノをオーダーで作るとしたら、
何を作りたいですか?の回答で、
三味線のパーツを教えてもらいました。




東京の阿波踊りの連にて三味線をやっている彼女は
色々考えて、もし作るなら、それを作りたい。とのこと。
音緒 という部分。
写真を拝見すると、まさに組紐を結んでいて、
弦をくくりつけているようだ。
三味線、和楽器の中でもなかなかの高額らしい。
天然物が、いろんな場所に使われている。
象牙、革、木の素材。その中に、絹糸もある。
面白い。ぜひ、モニターで作らせてもらおう。
偵察して、帰ります。





身の回りにある、作ってもらいたい紐、または作りたい紐
あれば、教えて欲しい。
何を求めるかは、個々に違えど知りたいこと。



阿波踊りから一夜明けた徳島。
清掃業者が、あちこちで頑張ってます。



いつも徳島であってくれてありがとう。
来年も夏に帰りたい。いや、なんとか帰ろう。w

写真をありがとう。使わせてもらいます。
この形や大きさで、音色が変わるんだろうね。面白い。
私なら、その人が欲しい色で、作りたいな。



残りわずか、徳島を楽しもう。
明日には東京経由の北海道へ。

友だち追加
引き寄せます。前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!