2018年8月12日日曜日

義父母との関係と、子育てについて

おはようございます。
毎日が人生勉強。
旦那の実家にて、子供とお世話になってます。




普段から話せるいいご両親。
とてもフランクに話せる。
それでいて、好きなこと言っても受け入れてくれる
言いにくいことをはっきり言う娘を受け入れてくれてありがとう。




無理はしないで。元気でいてくれることが一番だから。
と伝えることができた。
だいぶん、失礼な娘だけど
娘と呼んでくれる義父母、有難や〜。
いいスパイラスが生み出せますように。
第二の故郷は、面白い。
人間味溢れていて、毎度最高です。




そんな今日は、娘の10歳の誕生日。
母に取っても10年の日。
私のうっかりに日々巻き込まれながら
とても大きく、芯のある娘になりました。
今はまだ抱きついてくれるけど、いつまでしてくれるのやら
どこか遠くで楽しく生きていく姿が目に浮かぶ。




よく言われる子供自慢。w
・どうしたらこんないい子に育てられるの?
→母がうっかりしていて放任なので、
 自分のことは自分でやる、しっかりちゃんに成長。
 まるで、母のように次女の面倒も見てくれます。
 とにかくしっかりしている。
 

・大人の場所で、楽しめる。
→母も楽しいので、一緒に楽しめる状態にいつの間にかなっている。
   今の行動が、次回の自分を決める。
 今回うるさかったら、次はない。
 半分脅しか?w
   やってはいけないこと、伝える。
   どんな理由で自分がここにいるかを考えてこたえる



母も子も楽しめる環境に感謝。
まだまだ体験やります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/isawahitomi1

いろんなことを引き寄るのでは?
思い込むことで、またいい形ができないかな?
どうもスピリチュアルが好きで、すぐこんなこと言ってます。w


ブレスレットやアンクレットを付けていて、
いいこと引き寄せたら、ご報告を。w
やっぱり持ってるね〜、って褒めあうのもおもろいかな。


以上!
友だち追加

引き寄せます。前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!