2018年3月19日月曜日

断捨離と仕事 (゚o゚;;

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

全て完了した、タイ行きの荷物引っ越し。
断捨離が聞いて呆れる。

結果コンテナ1つに、100キロ、
106個のMダンボールが入るそうで・・・
ほぼ、満タン。小さく住まうこととはかけ離れています(-。-;

・組紐の道具、糸
・着物
・洋服・化粧品

これで良いのだろうな。
一緒にタイに連れて行くものが多くて反省。
断捨離も継続。
本当にそれが大事なのかを、決め切れなかった。
最近思うこと、人から言われて気がつくことがある。
断捨離と普段の行動が同じだと感じる。

断捨離のこと。
製造や計画のこと。

近すぎて気が付かなかったけど、
私の旦那は、軽井沢でも40人くらいの人と製造していた。
今回タイでは、タイ人40人くらいかな?一緒にやっているようです。
計画的に製造する事に、長けてますね。
で、相談してみた。
昔は、聞きもしなかったけど、結婚12年目かな?
やっと認められて来たようです。失礼してごめんなさいね。

スケジュール管理出来ない
日本でやり切れず、タイでお預かりあり。
なかなか酷いので、直したい。
自分分析にご協力頂きました。
なぜ、スケジュール組んで仕事が出来ないのか?

1、スケジュール管理ではない。見込み、予測が下手。制作時間を明確に。

2、引き受け過ぎ。1つずつ仕上げてから、次へ。一つ、一人に絞れ。
散漫になるな。集中しろ。

3、考え過ぎ。制作しながらじゃないと、正常に考えられないらしい。笑

4、納期に追われることに慣れてない。ゆったりした性格、一人っ子。
 すぐ焦る。落ち着け。バタバタしたくないなら、腰据えてやろう。


アソークかな?ウェスティンホテルのプールへ
ひとしきり遊んだ後の素敵な夕焼け。雰囲気最高!
タイって、貧富の差が激しくて不思議な国ですね。


私一人くらい、簡単よね。
タチの悪い新入社員。相談役。
面倒なのは承知で相談してます。
よろしくお願いします。笑
また同じ事言われた感じ。 私は、本当にわかりやすいんだろうな、、、
以上!


友だち追加
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!