2018年3月10日土曜日

不思議な魅力って・・・?

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

昨日も、生徒さん宅へ納品がてら、訪問。
ご主人様の趣味のお部屋を拝見。
なんと、こけし!
想像をはるかに超えたこけしの量。
驚いたし、可愛かった。
納品しに行って、コレクションが見れて最高でした。
民藝も好きなので、昔の子供が遊んでいたおもちゃ。
その時代、お人形のようにおんぶして遊んだりしたそう。
それぞれの子の表情が豊かで、形もいろいろ。

このご夫婦も、我々の親世代。
子育ての先輩として、元看護婦さんのお話など
やっぱりその方の人生、凛とした気持ちや
あははは!!!って笑っちゃうことも。
みなさん、色々あるけど、
笑い飛ばして生きて行くのもありかな。ってね。




小さいこけしから、大きなものまで。こけしコレクション。
手書きならではの、表情。
私って、目の細さとか・・・こけし顔?!

私って、人とお話しするのも好き。
それでいて、初めてでも言いにくいことなく仲良くなれる。
3回会えば、もう昔からの友達のようになれる。


あなたって、本当に不思議ですね。
不思議な魅力をお持ちですね。
英語を話せない帰国子女。
宇宙人。笑


って言われたことある。
変わっているそうですが、
もうそれ自体も、良いことに思える。
プラス思考過ぎますが、それで良い。
だって、面白い方が興味持ってもらえますよね?
私の基準は、面白いかどうか。だからかな。。。
同世代から、親世代、それよりもっと目う上の方でも
仲良くなれるのは、なかなかのコミュうにケーション力。
うまく使って、より良い明日のために楽しもう。

では、また明日!

引っ越しも終盤、外で遊んで、家で頑張ってます(-。-; 

友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE@
個別なやりとりも面白いですね。ふふふ🧡

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!