2018年3月2日金曜日

お初、軽井沢のお友達。

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます!

昨日思いついた事。
あと15日。短い間で何ができるんだろう
いろんなところで出会った人のことを載せていこう。

1人目のお方は、石川なみ乃さん

旧軽側にあるニューアートミュージアムで働いているお方。http://knam.jp/
このお方との出会いは、仲良くしてくださったおじさまの紹介で出会う。
出会った翌々月かな?くみひも体験ワークショップが実現して、
2日間大盛況。石川さんは、ワークショップ担当で一緒に
電話でラジオに出たり、本当にお世話になりました!

落ち着いた雰囲気の石川さんは、私と同じ年。
会うのは、、、5回目くらいかな?


フランス語の先生や翻訳、
通訳をしていたお母さんの影響で
日本の大学で本格的にフランス語を学ぶ。
大学卒業後、渡仏。
ルーブル学院受験失敗したりもしたが、
パリ大学に編入合格。
卒業までの道のりの長いこと。
結果的に7年もフランスで学生生活。

無事に卒業して帰国。
それから、今の職場で就職。

そんな石川さんの最終学歴
1.上智大学文学部フランス文学科学士
2.パリ-ソルボンヌ大学美術史専攻学士課程及び修士課程修了

知的素敵女子は分かる。でも、学歴になると分からなくて、すいません!


自分のやりたいことをやりたいように、
やってきた彼女は、今の仕事も楽しい。と言う。
いろんな仕事、人間がいるけど、
心地よい空気を彼女から感じることができるのは
過去の成功体験と、今の充実感なのかな。


しっかりしてるのだけど、お話すると可愛さたっぷり。
高学歴を謙遜していたように感じました。
学歴よりも人柄。学歴はあっても、なくても
それを負に感じることないと思う。
それがあるから、今の自分があるし、
学歴なくても、きっと良いところに気がついてないだけ。
みんなそれぞれ。個体差はある。
もっと認めてあげたら、もっと輝ける。

これでいいんだ。ってね!笑






"アートはサイエンスII"展、3月31日まで!
知る人ぞ知るサイエンスをテーマにした名品ぞろい❣️
ロボットが描いた絵から江戸の街に
タイムスリップ⁉︎3DCGの映像作品まで盛りだくさん。是非見に来てね。
http://knam.jp/




どんなジャンルでも、自分の考えや想いを持って、生きていたらいい。
何か芯を持ち合わせていれば、きっと空気は澄んで
心地よい仲間も増える。
何もなくても、自分を信じてあげたらいい。
そこから、いろんなことが始まると思うから。
楽しい仲間からの刺激を受けながら、いろんなことを考え、動いていくのって最高に楽しい。

石川さんは、姪を導き、
姪は私を助けてくれるのだと、なんとなく感じる。


長くなりましたが、以上です!

石川さん、私のネタになって下さり、
ありがとうございます!タイでお待ちしてます!笑
軽井沢来たら連絡しますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!