2018年3月30日金曜日

タラート(市場)へ行ってきた

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

昨日は、唯一のママ友に火・木曜日開催されている
タラート(市場)なるものに、連れて行ってもらいました。
服や雑貨、文房具。あとは、果物、屋台など
たくさんの物がありました。
何がいいって、型落ちのものやB品らしいので安い。
うまく利用できたらとても良い。
駐在妻たちが集うものらしい。
とても新鮮で面白かった。
今度は子供と一緒に行こう。


32度くらいのところでお寿司?
のようなものを発見。なかなか怖い・・・。
タイ独特の屋台が多いので、知ってる人に聞かないと、怖い。
美味しい果物ゲット。


初めてタラートでお買い物。
右上:固めのマンゴー ソースつけて食べる。
下:揚げ餃子 左上:さつま揚げをエリンギ炒め
まだお腹壊してないから、ドキドキの夕ご飯。笑


市場へ行く途中に同乗した方から、
日本人学校の通学バスの渋滞について話を聞けた。
なんと、道が混むと2時間かかるそう・・・
朝は6時半出発。6時間授業だと、5時50分帰宅・・・
ん?サラリーマンの通勤のようだ(-。-;
それから宿題。
平日は習い事どころではなさそうだ。
あとは、普段の宿題多いけど、
長期休業中の宿題はないそうです。
日本とは色々な違いあり。
自転車乗れないし、車もない。
移動は、トゥクトゥク、シーロー、タクシーを利用する。
基本暑いので昼間の移動はきつい。

良いところと、悪いところ
うまく付き合っていこう。
やっと慣れてきたエカマイ生活も、あと2日。
1日にはまた引越。少し近場で移動します。

以上!


友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE@

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!