2018年1月30日火曜日

帰国して思うこと

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。


先日、夜9時頃に軽井沢に帰ってまいりました。
帰宅したら、室内が寒くて寒くて・・・
室内で風邪ひきそうでした。
長女が喘息気味ですが、なんとか寝てくれました。



◉日本の良さ
・四季がある
・水が臭くない
・水道水をそのまま飲める
・サーバーの水はさらに美味しい
・お風呂とトイレが別
・トイレに紙を流せる
・トイレの設備が完璧
・基本綺麗
・交通が整備されている


◉タイの良さ
・暖かい
・気持ちが優しい
・あいさつは、サワディーカー
・性格が、のんびりしている。気がする。
・自宅にプールが付いてて普通。
・食事が安い
・諸島近い



今の所こんな印象ですが、
昨日の帰宅後の感想だと
あまりに家が寒過ぎて、
こんな寒いなら、タイがいい。
と3人共有してましたとさ。笑

今回の下見の成果
・思ったより平気。住めそうで良かった。
・水は、日本の軟水機を入れることで解決できる。
・お風呂、トイレ別の物件だから、嫌なこと解決。
・乾季なら、着物も着れそう。雨季は未経験。
・子供の学校・幼稚園、連絡待ちだが、ほぼ決まる。
・習い事、長女バレーボール・次女バレエ。の予定。
・あいさつと笑顔があれば、なんとかいけそう。
 子供に通訳してもらう姿が、眼に浮かぶ・・・笑



オープン仕立ての、日本で食べ損ねてた、おでん屋さん。
まさか、おでんをバンコクで食べれるとは!
最終日、体調不良も相まって、このセレクト。
お高いけど、接待や特別な日に。
日本を感じたいなら、オススメ↓

割烹 ひょうたん
HP発見できず、拝借いたしました。


今日この辺りで。
手がかじかむ軽井沢より。
体調整えて、元気に参りましょう!




友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE@
数くない人数で、やってます。
昨日は、月の送信枠を使い切り送れませんでした。
2月までお休み。投稿のペースを考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!