2018年1月29日月曜日

バンコク5日目。

おはよううございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

昨日は、次女バレエを習いたいとのことで体験レッスン。
タイの先生、英語でレッスン。
英語わからないだろう次女ですが、
動きを見ながらレッスン。
これは、、、いい!
タイ語、たまーに日本語、ベースは英語。
いろんな国籍の子が、いるのがわかる。
英語の勉強でないのだけど、
飛び込むことで、得られることたくさんある。
2ヶ月前から、軽井沢で初めたバレエ。
プリエ、6番?だか、用語と動きで
真似してる。

人見知りだった次女。真顔でやっているけれど、
楽しかったそう。
本気の大人も練習に来るバレエスタジオ。
3月に発表会があるそうで、興味あればどうぞ。と
言ってくださいました。
ぜひ、見たい。

可愛い衣装に、お化粧して、それを見たら
やる気、もっと出るよね。
いつもお姉さんにおつきあいばかりして
ほとんど習い事できなかったので、
今回は、次女から始まりにしようと思う。
本当にやりたいものが見つかるといいね。



頑張ってます。みんな小さくて可愛い。
でも、3−4才のクラス。
体の大きさは、5才だけど、、、小さい。笑


お姉さんは、バレーボール。
日本人学校からの、日本人会経由で
バレーボールがあるそうです。
いろいろ知りたいこともあるし、
私自身も、日本人会に加入したいので
それはそれで良い。
幅を広げつつ、逃さないように。
たくさんのご縁を繋いでいけたらな。と思ってます。

ムエタイを発見。只今コースいっぱい。
他も探してみよう。
良いものにめぐり合いますように。

本日、バンコクより帰国。
18時くらいに羽田着。
家に着くのは、10時くらいかな。
軽井沢、寒そう。
そして、次女からの、長女体調崩しかけてます。
火曜日朝から、登校できるかしら・・・
少し不安あり。

では、今日も頑張ろう。
1日移動、乗り切るぞ!


友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE@
@dzm9909lからもID検索していただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!