2018年1月3日水曜日

我が家に小さな商人・・・

おはようございます。
今日も読んでいただきありがとうございます。

子供からの学びを強烈に感じた昨日。

年末年始のおやつが大量にあまり、
私がおやつ置き場を設置しました。
皆がよく見る場所。キッチンとリビングの間
おやつ置き場にしたから、どうぞ。って言うくらい。

そこへ長女。
おやつ屋さんを始めました。
「みんな大好き! おやつ屋さん」
可愛いですね。

それがね、内容がすごい。

①開店セール。手作りのお金配布。10秒間取り放題。
②価格付けてで販売。スタンプカードあり。1個買うと、1つもらえる。
③アンケート配布
④5個スタンプ集めると、2個無料でもらえる。
⑤口コミで、販路拡大。
⑥お菓子も少なくなり、銀行を始める。

商人誕生。9歳。みんな大好き!おやつ屋さんより

アンケート内容ですが、
出すと次買った時には、活かされていて
しかも、営業の売り込み感がすごい。笑
グイグイが止まらなくて、ほぼ大人たち、お菓子を買わされる。
銀行始めるって・・・
すごいわ。私何も言ってない。
完全にお客さん。
私に足りない、推しの強さ。
あなたから学びます。分けていただきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!