2018年1月25日木曜日

バンコクにて思うこと①

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます、

いやー、バンコク下見2日目。朝です。
昨日思ったことを、綴っていこうと思う。

・国際線15、6年ぶりに乗る。大学で韓国に行ったのが最後。
 10年のパスポート、期限あと1年半なのに、真っ白だった。
 ⇨ペットボトル、2本買うが持ち込めずに廃棄。
 ⇨美容室で買ったばかりのヘアクリーム、120mlにつき没収。
 へー、そうなのね。と、海外ハワイ・バリ・韓国3つしか行ってない。
 経験少ーい。笑 で、子連れ。飛行機に乗る自体には慣れっこだから助かる。
 長女、映画を見まくり。機内食に、うえー。っと。笑
 子供が本当に、いい子な事に感謝する。お守り的存在だ。


・時差2時間⇨日本7時頃投稿(バンコク5時頃)
まずは、毎朝6時頃更新していたが、、、
いつもの様に4時過ぎに起きる。ん!?もう日本は、6時過ぎか。笑
ってことで、7時くらいに上げられればOKってことで。


・水が臭い・使い方が少ない。
  ⇨ミネラルウォーターを全てに使う。6本210円くらいかな。
   まあまあ安い。チビもいるし今の所そうしよう。備長炭とかいいかも。
そうめんを茹でで、かなり質素な夕食。
そうめん洗うのも、ミネラルウォーター・・・
豪快に水道水の流水で洗いたい。
かろうじてあった、みりんと醤油、鰹節と干しエビで
なんとか出汁をとる。
材料も、食材も乏しい。笑
(あ、買い物してないだけですから、行けばいいだけです。)
それは、独身時代一人暮らしのうちにお邪魔した感覚。
水に対する、第一印象が相当悪いらしく、豪快な旦那の繊細な部分。笑
おそらく我々も、お腹を下す先例にいつか合うんでしょうね。


・ドライヤーがなかった。⇨前住居の方も、旦那も坊主。笑
二人には、必要なかった。笑
今日はドライヤー買って、スーパーリサーチしてこよう。
流石に、乾かない。


・ニワトリがコケコッコー!って今鳴いたー!!
近くにいるのね。面白い。鳥のさえずりが違う。聞こえる鳴き声が違う。


・目に映る植物の違い
葉が大きい!南国だから、当たり前だろうね。


・言うほど、暑くない
38度の温度差が、ドキドキだったけど、案外平気。


・トイレ
うん。汚い話はしない。
聞いたはいたが、シャワーがついている。
手でウォッシュレットのシャワー持ってかける!!
水圧の調整が強いところがあり、要注意。だそうです。
今の所、1回使ったけどこれならまだ、大丈夫。
バリの時もなかなかひどかったから、気がすうるので、
まあまあ。平気。


片手鍋でご飯を炊く。
案外早い!片手鍋。楽しめるといいな。
この生活を。

こんなところかな。
まずは、いかに適応しているか。
自分の中の、うわーきちゃったなータイ。
っていう、閉鎖的な感じは否めない。
室内にこもりそうな予感。
自然が数くない。これでも多いらしい。
現在はエカマイ。住むのは、トンローみたい。
うーん。ま、頑張ろう。楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!