2017年12月22日金曜日

燃やしてます、、、。

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます! 
昨日は、薪ストーブ点灯式?でした。
やっとの思いで、管理人さんと、大家さんが
エントランスに設置。 3年越しの願いだったそうです!

薪ストーブの使い方をレクチャーしてもらい、
 着火して、薪をくべる。 
実は、今の自分の家は、オール電化。笑
 薪ストーブに、憧れはすこしありましたが、
旦那ほどの情熱はなかった。
でもね、思ったんです。 
工房、寒くってね。 あさは、マイナスだし、息が白い。
 すこしたてば、8畳くらいなんで温まるのですが、
 140歳の家って、初めてだから、
正直、真冬大丈夫かな?って 思ってた。

 暖かい、火を見て、エントランスの気温がマイナスから、
8度になって 体感したこと。
じんわりと、壁?ガラスを通して暖かい。 遠赤外線の効果だそう。

着物の袂に引火しないようにね!笑


顔が熱いんですね。

心までほっこりと、ストーブを囲む景色が
とても嬉しかった。
心も温まる、そんな火、、、日でした。笑
とはいえ、工房へ来る際は、温かめの服装で
お越しくださいませ!

工房内は、貼るホッカイロ、ファンヒーターで、
お待ちおります。
では、今日も暖かく参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!