2017年12月11日月曜日

何事も、決めていく。

おはようございます。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。

先日、日本人学校に行くと決めた長女。
3年生の長女が、インタナショナルスクールのことを
気にしている様子。
正直、親子共に今の学力ではいけません。
試験があって、それをクリアしないといけない。
あと、親の能力も必要。
プリント、先生方、ママ友、会話は英語ですよね。
さらに、職業的に英語できたら、最高だよね。
世界中、いっちゃんのもの。笑
それは、冗談ですが、、、


うん、困った。
いっちゃん、中学校最初の方に
英語脱落してます。
いつもなら笑えるけど、笑えない・・・
もし、インタナショナルスクールに行きたくなり
子供は、小学校のうちに猛勉強。
英語の学力はつけるのは簡単だと思います。
中学の受験には間に合う。

私は・・・
私のせいで、子供の将来を狭めることだけは
考えるだけで、絶対に絶対に絶対にいや!!!
ということで、タイに行ってから

英語勉強します。

2年間本気でやれば、できるよね。
話せるようになります。
タイの生活でも、英語かタイ語できたら
良いそうなので。積極的にいこう。
片言のタイ語でも、英語でも
恥ずかしさは一緒。日系を装う。笑
子供をインタナショナルスクールに入れれるくらいの
自分の英語能力を身につけます。

1年間でどこまでいけるか
2年後は、もしかしたら、お受験。
自分をどこに置くか。
その辺りは、感覚的に長けているので
心配はしてませんが、
苦手意識がかなりあるので、
開き直り、どれだけ勇気持てるか。
5年後のグローバルいっちゃんに、乞うご期待。
やってやれない事は、ない。はず、、、

色々、気にするより・・・やれ。笑



行きたいところに緑のシール。
今いるところ、黄色。タイは、青。
英語できたら世界中と繋がれる。
それって凄い。

ブログ・SNSなんかも、英語でね。
かっこいいな、そうなったら!

さ、今日も楽しい。
新たな夢もできました。
人生、選んでいこう。
とにかく、前向きにね!


友だち追加
なりたいようになろう。元気になれる内容を
ポチッとお友達お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!