2018年4月3日火曜日

人と仲良くなる方法〜SG懇親会編〜

おはようございます。


私は、コミュニケーション力優れてます。
不思議な魅力があるそうです。
私の得意な事、誰とでも興味ある人と仲良くなること。
この半年商売人の学校(SG)に参加して、感じたこと伝えます。
で、このタイトルにして見ました。興味湧いたかな??



1、ターゲットを決める。
 今日はこの人と話そう。って決める事。

2、自分が気の合う、または合いそうな友達とつるまない。
 楽しい友達との時間は大事ですが、それはいつだって出来る。
 せっかくの懇親会なのだから、普段一緒にいられない人と
 なるべくいるように心がける。


3、その人がフリーになったチャンスを逃さない。
 その一瞬に入り込む。お酒片手にね。


4、遠慮しない。
 遠慮したら、全てのチャンスに入り込めなくなります。
 ぐいっといっちゃう勇気を持ってね。


5、苦手そうだけど、面白そうな人へも話しかける。
 苦手そうなので、話しかけにきました。って伝える。
 まず、笑ってくれます。笑
 で、話して見ると苦手じゃない。案外優しかったりします。
 思い込みで、勝手に思っていただけなことが多い気がします。


 ※初回は、状況がリサーチできないのでその場の雰囲気を見る。
  面白人発見レーダーを最大限に張り巡らせます。
  気になる人、面白そうな人がいたら、まずそこへ行く。
  私は、増田先生と初回の懇親会でお話できました。
  それは、先生が一人でいる瞬間があったから。
  勉強会のメインの先生が、フリー。
  周りから話しかけられず、空いてる事。
  なんで、みんな話さないのかな?
  先生は、暇してる。その状況がなんとも面白かった。
  こんな時に、いい話が聞ける。
   って先生はおっしゃいました。
  酔い始めた先生に話しかけて見ましょう。笑
  ※その時に、自分のために仕事していいんだ!っていい話が聞けました。



こんな感じで、毎月1回から2回、半年間。
毎月の懇親会でより興味ある人とお話をして
仲を深めていきました。
私って、変わってるらしいので、
いっちゃん流は参考にならないかもですが
先生や10期右腕の方や講師の方、部分的に
仲良くさせていただいてます。

懇親会の席、二次会の時、
おいで。って呼ばれること。
気に入られること。大事だと思うし、本当にありがたい。
引っ張ってくれてありがとうございます。
でもね、自分でそうなりたいって、
動いてるのから今のこの形があるのだと強く感じます。
仕事も人間関係でも、同じですよね。


10期最後の集合写真。たくさんの仲間ができました。

MVPの後で、素晴らしい方々とのウルフギャング。
最高のひと時でした。また行きたい。



私は、ボトルネックだった自信のなさを
この辺りでも解消していったのだと、思います。
セルフイメージ相当上がりましたし、
モチベーションも、そう下がりません。
心のバランスは、ほぼ整いました。

みんなが、いっちゃんと言ってくれて、
遠いタイにいながらSNSやFBで、絡んでくれます。
本当は、会いに行って話したい。
でも、これが今の状況。
出来る範囲で、楽しみつつ
会いに行ける日を、狙ってます。

飽きもせず、いつも読んでいただきありがとうございます!
何か小さいことでも、聞きたいことあったら、教えてください。

あくまでも個人的な意見なので、
私だから許されること相当あると思います。
出来る、出来ない、ありますので、無理しない事が基本かな。
私は、これが自然に出来るので、楽しんでやってますが、
双方が興味を持てたら、の場合なので・・・なん保証もありません。笑
勉強会は、しっかり学び、懇親会はしっかり食べて、飲んで、楽しむ。
ま、楽しんでやりましょう!最後雑ですいません。笑

#増田拓保
#商売人の学校
#情熱をお金に変える方法

友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!