2018年4月24日火曜日

子供の早寝早起きについて

おはようございます。


毎日、何時頃寝てますか?


我が家は、バンコクに来てから謎の早寝早起き。
最初は、時差2時間分早く寝ているのかな?
と思っていましたが、そうでもない様子。
この1ヶ月、自分達に合わせて自由に時間を
考えることができたのが、本当に良かった。


何もないときは、
4時起き
午前中クッキング
できたら食べる。
プールに行く。入浴
15時昼食兼夜食
17時には就寝。
笑えるけど、これが良かった。
空腹にならずに、楽しめたみたい。


学校始まった今では、

4:00〜4:30 起床、着替え、髪結ぶ。朝の勉強。
5:30〜6:00 朝食
6:00〜6:20 歯磨き、自由時間、確認。
6:25 バス登校のために1階で待つ。

早く起きて、朝からドリル。
私も、朝早く起きてブログや朝の日課をこなす。
互いに心地よい時間を過ごせました。
昨日から、お弁当生活スタート。
子供二人、早寝早起き。


理想は、下記のプラン。

15:50下校
16:20ころ帰宅
16:30〜17:00 夕食
17:00〜17:30 宿題
17:30〜18:00 入浴、就寝。

どうなるかわからないけど、これで頑張ってみよう。
昨日は、18時50分に就寝。



朝5時。素敵すぎる。
朝は、自分の目覚ましで起きる。
髪の毛も、自分で上手に出来るようになった。
今では、私より上手いので自分でやるように。笑



友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!