2018年1月21日日曜日

日本の心を大事にね

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は、朝からポートフォリオ作りのため
撮影なので、バタバタしております。
昨夜から工房で片付けたり、整えたりとやってました。
日本家屋の夜は、寒い。
とはいえやらねばなので、頑張りました。

昨年、10月くらいから、着物生活目指して来ました。
週5、6は着てる。
一番近くで見ている子供達。
着物を着たいと言い出した。
完全に私の影響ですね。
そう言われるのが、嬉しかったりするけれど
日常着にするには、訓練が必要ね。
浴衣をまずは、買ってあげよう。
それからだね。

着物のリハーサル。襟の空き具合が、
子供だから出せない。


タイに行く私たちの、日本の心。大和魂。
タイに住まう日本人や、タイ人にも
きっと響く事でしょう。
きっと、行かないとわからない。
異文化に触れて、きっとたくさんのことを
思うのでしょうね。楽しみでもある。

こんな毎日が、タイでの日常になるんだろうな。
とにかく、負けずに積極的に参りましょう。 
24日から29日初めてタイに行ってきます。
子供の学校、幼稚園、物件下見も兼ねて。

毎日の投稿も、タイからと思うと
ちょっぴりワクワクする。
楽しめることに感謝。

さ、今日も楽しもう!!!


友だち追加
@dzm9909lからもID検索で追加頂けます。
前むきマインド、いっちゃんのLINE@

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!