2018年1月15日月曜日

気が付いたら・・・

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

気が付いとことシリーズ?笑
娘の湿疹、ない?

食べ物のことを書いた日
次女の湿疹について、9歳4歳と話す。
薬飲んで、塗って、良くなり
やめれば、また出てくる。
12月頃から始まった。
うーん、全然解決してないし
病院でも言うことあんまりピンとこない。
そこで、いいや。薬をやめよう。


「お薬飲むのやめようか」
「かいかいだけど、お薬で止めるのをやめて
 体が出したいんだから、痒いのをぜーんぶ出ていってもらおうよ」
「出て来てくれて、ありがとう。体さん、全部だしてね」


「痒いから、お薬塗って」


「体は、出したいからぽつぽつ出てるのね。
だから、ちょっと頑張って、お薬しないでみない?」

っていう繰り返し。
なんとか、そうなのか。と4歳児に納得?なんとか出来たかな?

昨日、あれ?かいかい・・・ないね???
そんな1日で?って。
私がこれを言ったあと、また痒いと言う。笑
でも、湿疹がない。
夢みたいな本当のこと!

自分が伝えること、一緒に何かやろう
って気持ちは、素直ささえあれば
伝わるのかな。って感じました。

生活の中も、
願いは叶う?!
ちょっと無理やりだけど、前向きマインドで
経過観察致します!

最近仲良し3人暮らし。旦那なしでも
楽しめる自分に、ホッとした。
よかった、上手く過ごせそうです。


姉とは、バトルして、素直じゃない自分がいたり
我が強いので、互いに譲らない。
まだまだ、我慢が足りない母だけど
母だって人間だ、我慢の限界もある。
当たって砕けながら、やってます。

さ、今日は洗濯がもう終わったので
気分爽快!じゃ、また明日!

※かなり個人的な判断なので、
試すにはもっと知識ないといけないかな。
自分の子供なので、母の判断でやってます。
真似は、しないほうがいいよね。
お母さんの判断に任せますが、こんな人もいます。
くらいに心に留めておいてくださいませ。

友だち追加
気になる人だけどううぞ。
前向きいっちゃんのLINE@

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!