2018年1月17日水曜日

子供と一緒に夢をみる

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

昨日は、お手伝いで外出したのですが
本当に良い機会をいただきました。
見ること、学ぶこと、体感すること。
そして、楽しんでいる事実。
身をもって体感してきました。

仕事して、楽しい。
私は、好きなことに真っ直ぐに進んでいける環境と
理解ある両親のお陰で、失った自信も
商売人の学校に出会ったおかげで、半年で回復。
今では、子供と夢を語れるくらいになりました。笑

動物のお医者さんになって、
世界の動物を助けたい。

だって。素晴らしいぞ娘!(親バカ)
良いか悪いかはわからないけど、悪いことはないはず。
前むきマインドは、子供に伝わってると、再確認。
昨日は、本屋で赤本買いました。笑
聞くところによると、
獣医さんは北大が有名だ。とのこと。
美大以外全く興味なかった母。
面白半分で購入。

この9歳の娘が、あと9年間で見せる成長は計り知れない。
今、やっと分数に入ったところ。
この問題を解けるようになるのかもしれない。のだから!!!

子供って、なんて面白いんだろう。

自分の9年前って、そこからどれだけ成長した???
子供を産み母になった。その頃。
仕事マインドは、そこから最低レベルへ。
母としては、母になれたことで、
いろんな経験させてもらったことかな。
その当時は、完全子育てモード。

成長のレベルが全く違う。
子供の偉大さに気が付いて、大事にしてあげないと
たくさんの経験をこの子たちに。って思った。
受験より、そかまでの過程が大事な気がする。
直前になって足掻くより、ベースを整えてあげて
好きなように飛べるようにね。

我が家のお寿司屋さんの要望あり。
姉9歳が作ってくれます。
ご飯握って、お寿司を作ってくれます。
母、とても楽。笑  

算数のお金で、お支払いを。
次女は、バイトで。試用期間。
売上の半分を支払いました。

日常の反省もあるけど、日々子供に教えられ
それを素直に、自分でも活かせるように。
子供と一緒に、楽しめること、夢を語れること、環境に感謝します。
頼る旦那がいないから、余計に良かったのかもね。
自分が、どうにかしないといけない環境になったから。

いろんなことが重なり、今がある。
つぶやきも毎度長いけど、お付き合いありがとうございました。

お母さんの子育て日記になってきてますが、
何事も前むきに考えられるのって、大事だと思ので
続けます。このスタイル。

では、良い一日をお過ごしください!前向きにね!!


友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE@

@dzm9909lからもID検索できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!