2018年2月16日金曜日

都会の空気・・・

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

母親のやりたいことのために
子供を動かし、母めっちゃう動きました。
4歳で、ジジババ宅で1泊2日。
よく頑張りました。子供も成長中。
無理やり感もありますが、皆楽しめました。
両親も、ありがとうございます。

まま だいすき
と、次女からのプレゼント。
ジジババ宅へ、初めてのお一人様1泊2日。
泣くの0。とのこと。頑張ってくれました!

2日に渡り東京を通過。
満員電車も乗りました。
1度イラっとしている方に、肩が触れ
肘で押し返されて、、、
え?!ちょっともたれてしまっただけなのに、
何この人?イラっと感むき出しでした。
こんなちっぽけなことで、イラっとして
この方も色々とあるんでしょうね。

と思えば、帰り次女連れて夕方の電車では、
おい、チビこっち来い。と
角へ誘導してくださいました。
で、席が空いたら、おい座れ。と
言葉は、乱暴だが、優しい。
40代かな?お兄さん的な方。
大人は嫌いだけど、子供は見ているだけで
面白いから好きだ
と同僚とお話
次女が、柿ピーを食べていたので、
将来有望。飲んべえだな。
と、共に笑う感じ。

2駅だけの会話でしたが、
母としてもとてもありがたく、
こういう大人になりたいな、と
都会もまんざら捨てたもんじゃないですね。
つい、都会だから皆心に余裕がない。
と思い込んでいましたが、
そうじゃなかった。

自分次第で、心は豊かに生きれる。

そう感じた、帰り道でした。
あー、遊んだ。学んだ。楽しんだ。笑
引っ越しまで、1ヶ月。
バタバタしてばかりなので、
ご迷惑かけそうですが、なんとか踏ん張ります。

では、また明日!


友だち追加
前むきマインドいっちゃんのLINE@

@dzm9909lからもID検索していただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!